記事検索

楽天市場で「auかんたん決済」利用可能に


 KDDIと楽天は、オンラインショッピングモール「楽天市場」の新たな決済方法として、「auかんたん決済」の導入を開始した。6日から利用できるようになっており、楽天市場内のショップで購入した商品の代金を、auの利用料とともに支払える。

 「auかんたん決済」は、商品購入やコンテンツ利用料の決済を、auの利用料・通話料と合算して支払えるサービス。2010年6月より提供されている。月間に利用できる限度額が設けられており、たとえば20歳未満とauに加入してから3カ月以内のユーザーは月間1万円までとなる。今回の取り組みは、今年6月にKDDIと楽天が電子マネーに関して提携したことを受けて準備が進められてきた。

 ショッピングする際、決済方法で「auかんたん決済」を選び、注文手続きを完了すると、店舗側から決済開始メールが配信される。このメールから「au one」へログインしてセキュリティパスワードを入力すると、購入手続きが全て完了することになる。

 このほか「auかんたん決済」で決済すると、楽天のポイント「楽天スーパーポイント」が通常の10倍付与されるキャンペーンも10月中旬より実施される予定。


関連情報


(関口 聖)

2011/10/6 16:45