記事検索
バックナンバー
【2016年】
【2015年】
【2014年】
【2013年】
【2012年】
【2011年】
【2010年】
【2009年】
【2008年】
【2007年】

やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

Flashアニメの一時代を築いた「やわらか戦車」が更新終了、ページも閉鎖へ ほか

【2012/2/3】

Flashアニメの一時代を築いた「やわらか戦車」が更新終了、ページも閉鎖へ

 かつてネット上で一世を風靡したFlashアニメ「やわらか戦車」が2月20日をもって閉鎖されることになった。すでに昨年11月をもって、同じ作者の「くわがたツマミ」とともに更新を終了しているが、今回は完全な閉鎖ということで、現在作品を掲載しているサイト「あにゲマ!」から姿を消すということらしい。作者であるラレコ氏のブログを見る限りでは、別の企画で手一杯になることが予想されることに加え、企画元から終了のお達しがあったのが理由とのことで、他のサイトに移転する予定も特になく姿を消す模様。初公開が2006年ということで、かなりの年月が経過しているが、ネットでは「終了か……一時期夢中になってたなあ」「観てないのを早く観なくては!」「これも時代の流れかな〜」などと当時からのファンが閉鎖を惜しんでいた。ひとまずはお疲れさまでしたということで、新たな企画を楽しみにしたい。

◇やわらか戦車
http://anigema.livedoor.com/net_anime/yawaraka/
◇あけおめです。(やわらか戦線異状なし)
http://blog.livedoor.jp/yawaraka_sensha/archives/51770873.html

(tks24)

Amazonの段ボール目当てで「ねじ」を大量注文した人を襲った悲劇とは

 Amazonで買い物をすると、ときに商品に見合わない巨大な段ボールで送られてくることがある。なかには、大型段ボールが欲しければAmazonで大きなアイテムを注文すればいい、と豪語する人もいるわけだが、仕組みをよく理解せずに悲惨な注文をした人が2ちゃんねるで話題になっていた。この人は、20円のネジを別々に買うことで段ボールを20個入手しようとしたのだが、さすがにネジを巨大な段ボールに入れてくることは考えにくく、スレッドの住民からは総ツッコミを食らう始末。さらに、発送元がAmazonではなく提携業者だったため、1つにつき送料が480円、つまり商品と合わせると500円かかってしまうというオチ。1万円を払ってなお目的を達成できないことが分かった当人は、「マジでこれ段ボールで来ねーの? 段ボールで棚作ろうと思って20回ポチったんだが」「ちょまって発送済みで取り消し出来ねーんだけど」と大慌て。「普通気づくだろ」「まずは頭のネジをどうにかするべき」とさらにツッコミが入っていた。注文確定後どうなったかは不明だが、こうした利用はあまり考えないほうがよさそうだ。

◇Amazonでネジ買い占めよーぜwwwwwww (ぶる速-VIP)
http://burusoku-vip.com/archives/1604994.html

(tks24)