やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

「外で遊んでこい」→山頂まで足を運んでDiablo3を楽しむカナダの青年 ほか

【2012/5/29】

「外で遊んでこい」→山頂まで足を運んでDiablo3を楽しむカナダの青年

 いつの時代も「外で遊んできなさい」というのは、親から子に対する定番のお小言だったりするわけだが、それを真に受けたかのように「外で遊んできた」様子を記録した画像が話題になっていた。といっても、単に街中に出掛けたといったレベルではなく、標高およそ2500mもの山に登り、その山頂でノートPCを開いてDiablo3を楽しんだというもの。子供っぽい反抗のしかたというには、あまりにも壮大なスケールのこの写真、およそ400万回ほど表示されるなど大人気だ。日本ではブログ「DNA」で紹介され、読者からは「愛すべきアホ外人」「なにこのエクストリームアウトドア廃人」「なにより電波きてることにいちばんビックリした」など、その行動力にツッコミが入っていた。

◇「外で遊んで来いって言われたから標高2425mの山でDiabloIIIをやってみた」画像が話題に(DNA)
http://dailynewsagency.com/2012/05/21/mom-told-us-to-go-play-outside-3ut/

(tks24)

指が湿っていてもノートPCのタッチパッドを快適に使える魔法のシートとは

 ノートPCのタッチパッドの滑りが悪くてイライラした経験は多くの人にあることだろう。そんなタッチパッドの滑りの悪さを改善するTipsが、ブログ「administratorの日記」で紹介されて局地的に話題になっていた。その方法とは、市販のテフロンシートを貼り付けるというもの。テフロンといえばテフロン加工のフライパンが有名だが、ずばりあの感触に近い表面になるというわけ。ブログ主さんによると「レッツノートにも試しに貼ってみましたが、手が汗で湿っていてもクルクルスクロールが快適で病みつきになります」「貼り付け後は二本指や三本指でのスワイプアクションがすばらしいものとなりました」とのこと。検索してみると同様の方法を試している人はそこそこいて、滑りの悪さを改善する目的のほかにパッドの保護を目的として使用している人も少なくない模様。厚さなどの条件にも左右されるはずで、ノウハウが今後蓄積されていくことを待ちたいところだ。

◇ノートPCのタッチパッドの滑りの悪さを劇的に改善する方法(administratorの日記)
http://jonpouljonnyjonyy.seesaa.net/article/272203950.html
◇メンテナンス等(MSI CR500まとめ@wiki)
http://www21.atwiki.jp/cr500/pages/51.html

(tks24)