やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

まるで文化祭の演し物…2ちゃんねる各板の「1001」のAAまとめ ほか

【2012/5/28】

まるで文化祭の演し物…2ちゃんねる各板の「1001」のAAまとめ

 書き込み件数の上限が1000件である2ちゃんねるの各スレッドでは、それを超えると「このスレッドは1000を超えました」といったメッセージが表示される。このメッセージは板ごとにカスタマイズされており、各板の趣向に合わせたさまざまなメッセージが表示されるわけだが、自分が出入りする板でもない限り目にする機会はまずないといっていい。今回この各板の1001をまとめるという企画がVIP板で行われ、注目を集めていた。出演しているのはモナーなどおなじみのキャラが中心ながら、文化祭の演し物であるかのような個性豊かなAAの数々に「初めて見るのばっかりだわ」「ここまで行くと文化だなぁ」と感心する声しきり。中には「お茶珈琲板とかその存在を初めて知った」など、今回の企画で板そのものの存在を初めて知ったという人もいたようだ。

◇各板の1001が面白いwwwwwwwwwwwwwwwww(暇人\(^o^)/速報)
http://himasoku.com/archives/51718819.html

(tks24)

やってみる価値あり? iPhoneのFacebookアプリを軽量にするテクニック

 iPhoneのFacebookアプリをサクサク軽量にするテクニックがブログ「覚醒する @CDiP」で紹介され、話題になっていた。ワザは2つあり、ひとつはログアウトして再ログインする方法、もうひとつはアプリを削除して再インストールする方法。なかでも後者については、設定画面から確認できる「書類とデータ」の容量をいったんリセットすることから軽量化につながるのではと言われている。どちらもアプリが不調になった時の対策としてはオーソドックスではあるが、このエントリが半日近くで800件を超える「いいね!」を集めており、またTwitterを見ても効果があったとするコメントが多数を占めていることからも、なにかしらの効果があると見てよさそう。ほかにもキャッシュの最適化ができていないアプリではこの方法が通用する可能性があり、しばらく同種のワザを試す人が増えそうな雲行きだ。

◇iPhone アプリ版「Facebook」の「クソ重い!」を一発で解決する方法。(覚醒する @CDiP)
http://www.donpy.net/standard-entry/tips/15945.html

(tks24)