やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

広告やプレゼン動画からジョブズ氏を捉え直すNHKの番組、今夜放映 ほか

【2012/11/7】

広告やプレゼン動画からジョブズ氏を捉え直すNHKの番組、今夜放映

 スティーブ・ジョブズ氏の逝去以来、さまざまな形で氏にまつわる特別番組を放映しているNHKだが、新たな切り口の番組がきょう7日夜に放映される。番組は「追跡者 ザ・プロファイラー」で、ジョブズ氏が残した写真、広告、プレゼンの動画などから、これまで広まっている同氏のイメージとはまた違った姿を捉え直そうというもの。番組ゲストも多く、関係者インタビューなどが多かったこれまでの番組とはかなり違ったテイストになりそうで、ネットでも期待する声が多いようだ。放映は夜21時から、BSプレミアムにて。

◇美術・歴史(NHK BSオンライン)
http://www.nhk.or.jp/bs/t_culture/
◇スティーブ・ジョブズの“シンプル”に迫る特番 NHK BSプレミアムで11/7夜9時から (はてなブックマークニュース)
http://b.hatena.ne.jp/articles/201211/11394

(tks24)

Facebookから強制的に取り込まれた連絡先情報を一括整理する方法

 iOS 6ではFacebookの友達情報を連絡先に取り込む設定がデフォルトでオンになっている。知らぬ間にぐちゃぐちゃになった連絡先を見て「Facebookとの統合ってそういう意味だったのかよ!」とデバイスに毒づいている人も多いはず。もちろん登録された連絡先を削除すれば元の状態に戻せるのだが、人数が多いと大変だ。こうした場合のために一発で連絡先を削除して元に戻す方法が、ブログ「Tanakamp的ヒトコト。」に掲載されていた。Facebookの設定からアカウントの利用を許可するアプリで「連絡先」をオフにしたのちアップデートするという手順が分かりやすく説明されている。気付かないだけですでにFacebookと同期されてしまっているケースも少なくないと思われるので、これを機会にチェックしてみてはいかがだろう。

◇iOS6で連絡先に追加されてしまったFacebook友達情報・カレンダーを整理する方法(Tanakamp的ヒトコト。)
http://blog.tanakamp.com/archives/2125

(tks24)