やじうまWatch

噂あり、未確認情報ありのやじうまWatch。
リンク先の記事などがすでに消失していることもありますが、あらかじめご了承ください。

これはミステリアス、ホースから放たれた水が空中で静止する動画 ほか

【2012/4/20】

これはミステリアス、ホースから放たれた水が空中で静止する動画

 先月末からYouTubeで話題になっているのが、水が止まって見えるという動画。映像を見るとホースの先端から出た水が空中に静止したり、らせんを描いたりとなんとも不思議な動きを見せているのだが、説明もなくコメント欄が閉じられているというミステリアスさもあってか、再生回数はこれまでに100万回を突破している。転載先のニコニコ動画では「スピーカーで振動を与え、その振動とカメラの撮影タイミングを合わせるとこんな映像が撮れるらしい」と説明されており、ユーザーからは「すげえええええ」「どういうこと?」「なんだただのザワールドか」などといったツッコミが寄せられていた。この動画を紹介しているサイト「コモンポスト」にはさらに詳しい説明があるので、興味のある人は要チェックだ。

◇Static Flow of Water(YouTube)
http://www.youtube.com/watch?v=_PkgQQqpH2M
◇これは一体どうなってるの!?まるで水が空中に静止しているように見える水滴動画が面白い!!(コモンポスト)
http://commonpost.boo.jp/?p=32548

(tks24)

お台場だけじゃない! 全国に存在するガンダム関連施設まとめ

 お台場に新たなガンダム関連施設「ガンダムフロント東京」がきのう19日にオープンした。かつて話題となった1/1ガンダムも再展示されているほか、カフェやアパレルショップも併設されていたりと、話題になること必至だ。そんなガンダム関連施設だが、今回のガンダムフロント東京や秋葉原のガンダムカフェだけではなく、いまや全国あちこちに存在している。これらのまとめが「Yahoo!くくる」に掲載されていた。時期的にはすこし前にまとめられたものだが、公式の店舗だけでなく、店主の趣味で経営されているマニアックな店舗もありとなかなかの充実度だ。なかには九州や沖縄にも存在したりするので、地方在住で東京は出て来れないという人は、これらの店舗をチェックしてみるのも面白いかもしれない。

◇【ジークジオン!】ガンダム系飲食店集結【アムロ いきまーす!】(Yahoo!くくる)
http://kukuru.yahoo.co.jp/theme/11317965446436077702
◇RX78-2ガンダム実物大立像 お台場に再び立つ!「ガンダムフロント東京」内部公開(ろぼ速VIP)
http://blog.livedoor.jp/robosoku/archives/5795277.html

(tks24)