パサタは、同社の動画広告配信サービス「PaSaTa」を8月29日を持って終了することを明らかにした。
PaSaTaは、無料のユーザー登録を行なうことで、登録情報に応じた広告映像をストリーミング映像に合わせて配信するサービス。個人運営でお笑い芸人のコントを配信するbrst.TVの「お笑い劇場」や、WRCの特別映像を配信する「theRALLY.TV」といった動画コンテンツを用意していた。
サービス終了についてパサタでは、ブロードバンドの動画配信サービスや動画広告ビジネスの立ち上がりが同社の予想以上に遅れたためだとしている。サービスは8月29日18時を持って終了、ユーザーの登録情報などはパサタが責任を持って処分するという。PaSaTaを通じて配信していた番組は、一部を除き他のコンテンツサイトなどで継続して提供される予定だ。
関連情報
■URL
PaSaTaサービス終了のお知らせ
http://www.pasata.net/home/closure/index.html
関連記事:動画にCMを組み込んで配信する「PaSaTa」が2月開始
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2002/0116/pasata.htm
( 甲斐祐樹 )
2003/08/05 17:11
- ページの先頭へ-
|