Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ネット証券4社、東証に夜間取引市場の開設を再要求


 松井証券、イー・トレード証券、DLJディレクトSFG証券、カブドットコム証券のインターネット証券会社4社は8日、夜間取引市場の開設を再検討するよう求めた要望書を東京証券取引所に対して提出したと発表した。

 夜間市場については、2000年7月から10月にかけて東証の主催によるワーキンググループで検討され、「時期尚早」との答申により延期されていた経緯がある。これに対して4社は、それから3年が経過し、個人売買に占めるオンライン比率が上昇し、サラリーマンなどの個人投資家からの夜間市場へのニーズが高まっていると指摘。株式市場の活性化のためにも、夜間市場を開設するよう求めている。

 なお、4社は同日付けで懇話会も発足させた。4社ではこれまで、不正取引の防止を目的とした顧客管理マニュアルなどの作成などで協議を行なっていたが、正式に懇話会を発足することで、「今後も株式市場の活性化や、ネット取引の透明度の向上に努めていく」としている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.matsui.co.jp/about_matsui/topic/20030808.html


( 永沢 茂 )
2003/08/08 15:30

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.