ぷららネットワークスは、9月1日からインターネット市場調査サービス「ぷららe-bizリサーチ」を本格的に開始する。
ぷららe-bizリサーチは、現在約30万人が登録しているショッピングサイト「ぷららパラダイス」のメンバーズクラブ「ForYou倶楽部」のユーザー情報を対象にしたマーケティングリサーチサービス。すでに2003年1月から試験的に提供していたが、今回正式なサービスメニューに組み込み、本格的に開始する。
同サービスでは、全国30万人の会員情報に、20の属性と100を超えるカテゴリの趣味・嗜好データを登録している。このため、高齢者や地方在住者を対象とする調査も可能で、サイトでの行動履歴からセグメントの絞り込みなどもできるという。
調査そのものだけでなく、調査の計画や調査票作成、調査対象の抽出、回答データの分析、レポート作成などにも対応する。コンサルティング会社NTTメディアスコープとともにECサイト構築に関するコンサルティングも行なうとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.plala.or.jp/access/living/releases/nr03_aug/0030828.html
ぷららe-bizリサーチ
http://plapara.com/research/
関連記事:プロバイダー「ぷらら」のショッピングモールが会員外でも利用可能に
http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0713/plala.htm
( 鷹木 創 )
2003/08/29 16:55
- ページの先頭へ-
|