Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ネイバージャパンとハンゲームジャパン合併、新会社「NHN Japan」設立


 ネイバージャパンとハンゲームジャパンは1日、両社が合併・統合し新会社「NHN Japan株式会社」として運営していくと発表した。NHN Japan社の社長にはハンゲームジャパンの千良鉉氏、副社長兼COOはネイバージャパンの金亮都氏が就任する。

 ハンゲームジャパンはオンラインゲームコミュニティ「Hangame」の運営、ネイバージャパン総合検索サービス「NAVER」の運営を別会社として行なってきたが、それぞれの親会社が2000年6月に合併し、韓国NHN corporationとなっていた。この度の日本においても合併・統合したことにより、親会社と同様の運営体系になったという。

 両社が運営しているHangameとNAVERは、今後もNHN Japanのサービスブランドとして継続し、それぞれは事業部として運営を続けていく。

 NHN Japanによると、「親会社であるNHN corporationの意向もあり、日本でも合併を行なった。手続きの関係上ハンゲームジャパンが継続会社となっているが、対等合併だ。合併によって、既存のサービスに変更はない。今後は合併のメリットを活かし、両社の良い部分を組み合わせたサービスも検討していく」とのこと。


関連情報

URL
  NHN Japan
  http://www.nhncorp.jp/


( 大津 心 )
2003/10/01 14:48

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.