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エッジ、専用端末からユーザー間は無料で通話できるインターネット電話


livedoor SIP フォンの専用端末
 エッジは、専用端末を利用したインターネット電話サービス「livedoor SIP フォン」を12月3日より開始した。端末の標準価格は1台9,800円で、ユーザー間は無料で通話できる。また、追加料金を支払うことで固定電話や携帯電話にも通話できる。

 livedoor SIP フォンは、専用の電話端末を利用したインターネット電話サービス。インターネット網を利用したサービスのため、ユーザーが加入するプロバイダーに係わらずサービスを利用できる。呼制御プロトコルにはSIPを、音声コーデックにはG.711を採用しており、利用には1.5Mbps以上のインターネット接続環境が推奨されている。また、ルータ下やファイアウォール環境からも問題なく利用できるという。

 専用端末の標準価格は1台9,800円。ユーザーには8ケタの数字からなるIDが割り当てられ、月額料金など必要なく無料で通話できる。一般電話への通話には初期費用1,480円、月額料金370円が追加して必要で、国内は3分7.5円、携帯電話は1分20円、米国は1分8円で通話できる。

 なお、livedoor SIP フォンでは、110や119といった緊急電話への発信がサービスの対象外。端末はlivedoor SIP フォン専用で、一般加入電話の回線経由での通話は利用できないという。

 無料のボイスメール機能も用意されており、不在時の録音メッセージと相手先の電話番号をメールで通知できる。録音メッセージはWAV形式で保存され、最大30秒の録音が可能。ボイスメールは端末ごとに用意された専用のメールアドレス宛てに送信されるが、任意のメールアドレスへ転送するサービスも有料で提供予定だという。そのほか、着信時に応答がない場合、指定の電話番号へ自動転送する機能も搭載する。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://corp.livedoor.com/pressroom/pressrelease/content?id=232

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( 甲斐祐樹 )
2003/12/03 19:41

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