Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

電通調査、2003年の話題商品・ヒット商品第1位は「ブロードバンド」


 電通消費者研究センターは、「2003年の話題商品・ヒット商品」の調査分析結果を発表した。2003年のヒット商品1位には「ブロードバンド」が選出された。

 本調査は、全国15歳以上の男女700人を対象として、2003年9月と11月にインターネットで行なわれたもの。約200の商品候補を対象として、「認知度」90%以上、「流行感」50%以上、「興味・関心」40%以上の3項目をすべて満たした商品を指数化し、上位10商品がベスト10に選ばれている。

 1位の「ブロードバンド」は、「ネットショッピングやIP電話、ネットワークゲームなどを自在に楽しめ、開放的な情報空間へのエントリー機会を提供する“幅広の道”」であり、「生活が変わる予感」を与える商品だという。2位以下は「アミノ酸飲料」「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」などがランクインしている。

2003年のヒット商品ベスト10
順位 商品
1位 ブロードバンド
2位 アミノ酸飲料
3位 踊る大捜査線 THE MOVIE 2
4位 小型デジカメ
5位 日本人メジャーリーガー
6位 (HDD&DVD)ハイブリッドレコーダー
7位 トリビアの泉
8位 薄型(プラズマ・液晶)テレビ
9位 ハリー・ポッター
10位 ネットオークション


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.dentsu.co.jp/news/release/2003/20030721209.html


( 甲斐祐樹 )
2003/12/09 19:44

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.