| 電通消費者研究センターは、「2003年の話題商品・ヒット商品」の調査分析結果を発表した。2003年のヒット商品1位には「ブロードバンド」が選出された。
 
 本調査は、全国15歳以上の男女700人を対象として、2003年9月と11月にインターネットで行なわれたもの。約200の商品候補を対象として、「認知度」90%以上、「流行感」50%以上、「興味・関心」40%以上の3項目をすべて満たした商品を指数化し、上位10商品がベスト10に選ばれている。
 
 1位の「ブロードバンド」は、「ネットショッピングやIP電話、ネットワークゲームなどを自在に楽しめ、開放的な情報空間へのエントリー機会を提供する“幅広の道”」であり、「生活が変わる予感」を与える商品だという。2位以下は「アミノ酸飲料」「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」などがランクインしている。
 
| 2003年のヒット商品ベスト10 |  
| 順位 | 商品 |  
| 1位 | ブロードバンド |  
| 2位 | アミノ酸飲料 |  
| 3位 | 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 |  
| 4位 | 小型デジカメ |  
| 5位 | 日本人メジャーリーガー |  
| 6位 | (HDD&DVD)ハイブリッドレコーダー |  
| 7位 | トリビアの泉 |  
| 8位 | 薄型(プラズマ・液晶)テレビ |  
| 9位 | ハリー・ポッター |  
| 10位 | ネットオークション |  関連情報
 
 ■URL
 ニュースリリース
 http://www.dentsu.co.jp/news/release/2003/20030721209.html
 
 
 
 
( 甲斐祐樹 )
2003/12/09 19:44
 - ページの先頭へ-
 |