Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

はてなダイアリーと連携した「はてなツールバー」公開


 有限会社はてなは25日、同社が運営するBlogサービス「はてなダイアリー」などと連携する「はてなツールバー」を公開した。Windows XP/2000/Me/NT/98/95およびInternet Explorer 5.0以降に対応する。

 はてなツールバーをインストールすると、閲覧しているWebページをボタンひとつで自分のはてなダイアリーで言及したり、範囲選択により引用できるようになる。また、閲覧しているページに言及している他のユーザーのはてなダイアリーもボタンひとつでチェックできる。

 このほかはてなツールバーでは、同じくはてなが運営するWebサイトの更新チェックサービス「はてなアンテナ」とも連携。はてなアンテナでチェックするWebページのリストに、閲覧しているページをボタンひとつで登録できる。また、閲覧しているWebページをチェックリストに含めている他のユーザーのはてなアンテナも確認できる。


はてなツールバー

関連情報

URL
  はてなツールバー
  http://www.hatena.ne.jp/info/toolbar

はてなダイアリーをカスタマイズしたメルマガ発行者向け「melma!blog」(2003/12/19)


( 永沢 茂 )
2003/12/25 20:20

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2003 Impress Corporation All rights reserved.