コマースリンクとネットマイルは20日、ショッピングサイトの検索サービス「ショッピングサーチ・アラジン」において、商品検索を行なうたびに、ネットマイルのポイントが付与される新サービス「アラジンマイル」を開始すると発表した。
アラジンマイルは、検索ごとにポイントが貯まる形のサービス。利用者がショッピングサーチ・アラジンで商品を検索した際にマイル獲得の手続きを行なうと、ランダムに1マイルから5マイルまでのマイルが付与される。利用者は1日4回までマイルを獲得でき、獲得したマイルは特典と交換可能。2004年度中には商品の購入にも使えるようになる予定だ。
コマースリンクは、2003年12月末現在で2,000店舗、約100万点の商品を掲載するショッピングサイト専門の検索サイトで、現在の月間利用者は約200万人。ネットマイルはインターネット上の共通ポイントプログラムを提供しており、1月現在で加盟店数は470店、会員数215万人。2社は今回の提携により、利用者増とサイトへの再訪問率の向上を図っていきたいとしている。
関連情報
■URL
プレスリリース
http://www.commercelink.co.jp/press040120.html
ショッピングサーチ・アラジン
http://www.shopping-search.jp/
ネットマイル
http://www.netmile.co.jp/
( 三柳英樹 )
2004/01/20 16:14
- ページの先頭へ-
|