Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

メールマガジンをRSSフィードに変換してくれるサービス「MailbyRSS」


 カナダのiUploadは21日、メールマガジンをRSSフィードに変換してくれるービス「MailbyRSS」を開始したと発表した。

 このようなサービスが必要となるのは、米国の「CAN-SPAM法」などの影響で迷惑メールフィルタが普及してきたことで、受信者がメールマガジンの配信を許諾しているにもかかわらず、誤って破棄されてしまう事例が後を絶たないからである。ある調査によると、その割合は多い場合で15%にまで達すると言われている。

 そのため、メールマガジンとして配信すると同時にRSSフィードとして届けることができれば、本当にメールマガジンの情報を欲している顧客はRSSリーダーで情報を読めるようになり、選択肢が広がる。

 MailbyRSSでは、メールマガジンの配信リストにMailbyRSSのメールアドレスを付け加えるだけで、自動的にメールマガジンのコンテンツをRSSフィードに変換してくれる。テキスト形式やリッチコンテンツにも対応しており、現在のところ無料でサービス提供がされている。

 iUploadのRobin Hopper社長兼CEOは、「MailbyRSSを使うことによってメールボックスの中のカオスを防ぐと同時に、情報の濃い霧の中を切り開いて購読者のデスクトップまでコンテンツを送り届けることができる」とその利点を強調した。


関連情報

URL
  ニュースリリース(英文)
  http://www.iupload.com/news/MSE1103_62.asp
  サービス概要(英文)
  http://www.iupload.com/product/mailbyrss.asp

ブッシュ大統領が迷惑メール対策法「CAN-SPAM法」に署名(2003/12/17)


( 青木大我 taiga@scientist.com )
2004/01/22 13:31

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.