Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

NAVER、質問と回答によるコミュニティ「知識plus」正式サービス開始


 NHN Japanは29日、検索サービス「NAVER」において、知識コミュニティサービス「知識plus」の正式版提供を開始した。

 知識plusは、ユーザーから投稿された質問に対して、他のユーザーが答えていく形のコミュニティサービス。各ユーザーには仮想のキャラクター(アバター)が設定され、過去にどのような質問や回答をしたのかが確認できる。また、質問数や回答数、質問者による回答者に対しての評価などによって、ポイントが加算されていく仕組みとなっている。

 また、知識plus内のサービスの1つとして「悩みplus」の提供も開始された。知識plusと同様の仕組みで、自分の悩みを投稿するとそれに対して他のユーザーから参考サイトや悩みに対するアドバイスがもらえるサービス。

 NHN Japanでは、同社が運営するオンラインゲームコミュニティ「Hangame」と知識plusの間でIDの連携を実施するとともに、さらにコミュニティに重点を置いたサービスの拡充にも注力していきたいとしている。


関連情報

URL
  知識plus
  http://plus.naver.co.jp/


( 三柳英樹 )
2004/01/30 17:42

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.