ぷららネットワークスは、同社のIP電話サービス「ぷららフォン for フレッツ」に障害が発生していることを明らかにした。現在はぷららフォン for フレッツのサービス全般が利用できない状態だという。
この障害は2月27日9時30分頃発生したもので、システムの負荷増大による呼接続処理の遅延や不良が原因だという。ぷららでは障害の対策を現在調査中で、現在のところ復旧のメドは立っていない。
なお、ぷららでは、ぷららフォン for フレッツのメンテナンスや障害時における発信方法についての告知を27日付けで行なった。メンテナンスや障害時には最初に「0000」とダイヤル、一般加入回線へ迂回するよう呼びかけている。この場合、通話料金はユーザーが契約している電話会社から請求される。
関連情報
■URL
ぷららフォン for フレッツ メンテナンス・障害情報
http://www.plalaphone.com/flets/mainte2.html
「ぷららフォン for フレッツ」でのメンテナンス・障害時における発信方法について
http://www.plalaphone.com/topix/2004_feb/27.html
( 甲斐祐樹 )
2004/02/27 16:00
- ページの先頭へ-
|