| インターネット広告推進協議会(JIAA)は、優秀なインターネット広告を選出する「tokyo.intaractive.ad.awards.jp 第2回東京インタラクティブ・アド・アワード」の審査結果を発表した。
 
 東京インタラクティブ・アド・アワードでは、ネット広告244点を対象に「表現メディアとしての新しさ」「広告コミュニケーションの仕組みとしての新しさ」「メディアの使い方としての新しさ」を審査基準に優秀作品を選出。日産自動車の「WebCINEMA“TRUNK”」がグランプリを受賞した。
 
 JIAAでは、WebCINEMA“TRUNK”について、「『Webショートフィルム』というコンテンツを通じて、企業と消費者を結びつける試み」とコメント。「Webサイト上の広告だけではなく、視聴用のアプリケーションツールなどを利用して映像視聴環境を形成し、大容量バナー広告での映像表現を実現した意欲的な作品だ」と受賞理由を述べている。
 
 なお、5月27日に東京都・六本木の泉ガーデンギャラリーで受賞式典を行なう予定だ。
 関連情報
 
 ■URL
 ニュースリリース(PDF)
 http://www.jiaa.org/release/awards/JIAA_awards2_result.pdf
 東京インタラクティブ・アド・アワード
 http://tokyo.interactive.ad.awards.jp/
 
 
 
 
( 鷹木 創 )
2004/03/31 13:49
 - ページの先頭へ-
 |