Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

「2ちゃんねるオークション」公開、現在はまだシステム構築中


「2ちゃんねるオークション」のトップ画面
 大規模掲示板「2ちゃんねる」は7日、オークションサイト「2ちゃんねるオークション」を公開した。利用に際しては登録が必要となり、利用手数料は月額290円。現在はクレジットカード払いのみの受付となっているが、7月末までは無料期間としている。

 現時点では、2ちゃんねる管理人のひろゆき氏などからのニュースリリースは出ていない。運営を担当する電網社によれば、Webサイトは現在構築中ということで、1週間程度でWebサイトのだいたいの構築が終わり、ニュースリリースなどもその頃には出せるのではないかとしている。また、システムのバグフィックスなどを見込んで、7月末までは無料期間としているという。

 現在、オークションそのものは利用可能となっているものの、編集部で試用してみたところでは、クレジットカード情報の入力画面で「このサービスは『アダルトチェックサービス』です」と表示されたり、問い合わせ先となっているメールアドレスにメールを送るとエラーとなって返ってきたりするなど、未完成となっている部分も多い。


関連情報

URL
  2ちゃんねるオークション
  http://shop.2ch.net/


( 三柳英樹 )
2004/05/07 17:26

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.