Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

はてな、興味のある質問のみをメールで通知する新機能


 はてなは、人力検索サイト「はてな」で自分が興味のある質問のみをメールで通知する「質問モデレーションシステム」を導入した。

 質問モデレーションシステムは、自分の選んだカテゴリに登録された質問をメールで通知する「質問登録お知らせメール」をユーザーごとに最適化するサービス。メールで通知された質問ごとに「興味がある」「興味がない」2種類のURLが用意され、「興味がある」を選択した場合はその質問に含まれるキーワードが含まれた質問が投稿された際にメールで通知する。逆に「興味がない」を選んだ場合は、キーワードが含まれた質問を今後通知しなくなる。

 興味の設定は何度でも変更が可能。はてなでは、この選択を繰り返すことで、より自分の興味に近い質問だけに絞り込むことができるほか、回答者も自分の得意分野を今のカテゴリ選択より絞り込むことが可能だとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.hatena.ne.jp/info/press040624

関連記事
はてな、「アンテナ」や「キーワード」などでRSS配信開始(2004/06/11)
はてなダイアリー、キーワードの評価に応じて自動リンクを回避可能に(2004/06/04)


( 甲斐祐樹 )
2004/06/25 18:39

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.