Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

楽天のスーパーオークションとフリマの商品に入札できる「楽天オークション」


 楽天は、「楽天市場」で総合オークションサービス「楽天オークション」を開始した。オープンを記念して、3万点以上が出品される1円オークションなどのオープニングイベントも31日まで開催する。

 楽天ではこれまで、楽天市場出店者の商品を扱う「楽天スーパーオークション」と、個人間取引を中心とした「楽天フリマ」といった2つのオークションサービスを提供していた。今回開始した楽天オークションでは、楽天スーパーオークションと楽天フリマに出品されたそれぞれの商品を一度に閲覧・入札できる。楽天では、「オークションの落札者からすれば、出店者であろうが個人であろうが関係ない。2つのオークションへの出品を一度に閲覧・入札できることで利便性の向上を目指した」という。

 なお、楽天オークションからの出品は、自動的に楽天フリマの出品になる。「スーパーオークションは楽天市場出店者のみ出品できるため、楽天オークションからでも出品はできない。ただし要望があれば、出店者が法人としてはスーパーオークションへ、個人としてはフリマへ一括して出品できるような仕組みを楽天オークションに実装する可能性はある」としている。

 楽天では、楽天オークションの開始にあわせて、アイドルグループ「dream」のサイン入りグッズや楽天フリマ約3万品の1円スタートオークションを開催。また、楽天市場約1,000店舗による1円スタートオークション、72時間限定のスピードオークションを行なう。期間は31日まで。


関連情報

URL
  楽天オークション
  http://auction.rakuten.co.jp/


( 鷹木 創 )
2004/07/23 17:59

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.