Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

楽天、登録した条件の新着商品情報をメールで自動通知してくれる機能


PC向けの通知メール。本文には最大5件を表示、残りはWeb上で確認できる
 楽天は9日、「楽天市場」において商品検索のエージェント機能「楽天スーパーエージェント」の提供を開始したと発表した。あらかじめ登録した条件に合致する商品が入荷した際に、メールで通知してくれる。楽天会員は無料で利用できる。

 スーパーエージェントを利用するには、まず通常の商品検索を行ない、その結果ページにある「お買い物お助け機能」から「検索キーワード『○○○○』を新着メールに登録する」をクリックすればよい。キーワードは最大5件まで登録でき、これをもとにスーパーエージェントが楽天市場の全商品を1日1回自動検索。条件に合致した新着商品があった場合に、その情報をPCまたは携帯電話宛にメールで通知してくれる。

 楽天によれば、同様の機能はこれまでも「楽天フリマ」では提供していたが、楽天市場全体で利用できるのはスーパーエージェントがはじめて。楽天フリマや「楽天ブックス」を含む、楽天市場の全商品約860万点をカバーする。


関連情報

URL
  楽天市場
  http://www.rakuten.co.jp/


( 永沢 茂 )
2004/09/09 16:28

- ページの先頭へ-

Internet Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation All rights reserved.