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ネットレイティングス、国内のネット視聴率過去4年分をまとめたレポート


 ネットレイティングスは、「ネットレイティングス・データクロニクル2000-2004」を30日に発売する。同社がインターネット視聴率データの提供を開始した2000年4月から2004年3月まで4年間のデータをまとめた。価格は一般向けが204,750円、同社のネット視聴率サービス契約企業向けが99,750円。

 データクロニクルは、4年間における家庭や職場のWeb利用者数や平均利用時間、ブロードバンド普及率などの主要マクロ指標データをまとめた「マクロトレンドデータ」、同社の視聴率データに登場した全5,035ドメインの利用者数推移データなどをまとめた「ウェブサイトトレンドデータ」、バナー広告掲載媒体と広告主のランキングをまとめた「アドバタイジングデータ」の3編で構成されている。体裁はA4判で約300ページ。ネットレイティングスでは、「インターネット視聴率で見る日本人のWeb利用動向4年間の集大成」だとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://csp.netratings.co.jp/nnr/PDF/Newsrelease0924_J.pdf
  関連記事:Nielsen//NetRatings、日本でのネット利用者動向情報サービスを開始
  http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2000/0306/netr.htm


( 永沢 茂 )
2004/09/27 16:16

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