ニューズウォッチは、同社が運営する検索ポータルサイト「フレッシュアイ」で「プレスリリース検索」のベータ版を開始した。
プレスリリース検索は、東証一部上場企業約1,600社のプレスリリース・ページに絞ってキーワード検索する機能。過去30日以内にWebサイトに掲載されたプレスリリースが対象で、フレッシュアイでは毎日1回の頻度でクロールするという。利用方法は、検索キーワードを入力し、フレッシュアイ上に追加された「リリース」ボタンをクリック。検索結果にはキーワードの一致率が高い順に表示されるようになっている。
フレッシュアイによれば、プレスリリース検索には同社が提携するInktomiの検索エンジンではなく、独自の検索エンジンを使用しているという。今後は、ユーザーの要望に応じて段階的に機能強化する予定だ。
関連情報
■URL
フレッシュアイ
http://www.fresheye.com/
( 鷹木 創 )
2004/09/29 17:56
- ページの先頭へ-
|