Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

USEN、福岡ダイエーホークス買収との報道を「検討していない」と否定


 有線ブロードネットワークス(USEN)は、一部報道が福岡ダイエーホークス買収について検討していると報じた件について、「現在そういった検討は行なっていない」と否定した。

 一部報道では、USENがコンテンツ事業の強化を図るために福岡ダイエーホークスの買収を検討していると報じている。これについてUSEN広報では、「宇野社長が取材を受けた際に、楽天のプロ野球新規参入について『プロ野球は魅力あるコンテンツ』とコメントしたことが発端」と説明。現段階では買収の検討は行なっていないと否定した。

 福岡ダイエーホークスは、すでにソフトバンクが買収の名乗りを上げているが、実際の買収については産業再生機構の資産査定ののち、ホークスを所有するダイエーのスポンサーが決定した以降の話になる。USENでは「仮に買収を検討するとしても、産業再生機構の手続きなどが終了してからの話ではないか」と付け加えた。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.usen.com/corporate/release/2004/pdf/041022.pdf


( 甲斐祐樹 )
2004/10/22 13:58

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.