|
テレビCM「宣言」編のワンシーン
|
日本テレコムは28日、12月1日より提供予定の固定電話サービス「おとくライン」の広告キャラクターにタモリを起用すると発表した。
主に中小企業の経営者や一般の個人をターゲットにサービス認知を図るため、「知性を感じさせつつ親しみやすい、国民的人気タレント」である同氏を起用したという。広告はまず、11月1日よりテレビCMとWebサイト上で展開。12月には主要紙への広告掲載のほか、東京地区では交通広告も投入する予定だ。
おとくラインは、日本テレコム独自の固定電話回線により提供するサービス。NTT東西の固定電話サービスを利用しないため、NTT東西の施設設置負担金や基本料金を支払うことなく、おとくラインの料金のみで利用できる。通常料金タイプの「Aプラン」では、あらかじめ登録した3件の電話番号に対する通話料金が最大12カ月無料になるなどのキャンペーンを実施。また、全国一律料金の「Bプラン」では、他社の固定電話サービスの通話料金よりも安い料金を保証するキャンペーンを実施する。
11月よりオンエアされるテレビCMは、「宣言」編、「基本料金割安」編、「3電話無料」編の3種類。おとくラインの「革新的な商品特長」を訴求するとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.japan-telecom.co.jp/newsrelease/2004/oct/nr041028a/nr_fs.html
サービス概要
http://www.japan-telecom.co.jp/otoku/
■関連記事
・ 日本テレコム、「おとくライン」で最安値を保証するキャンペーン(2004/10/07)
( 永沢 茂 )
2004/10/28 17:43
- ページの先頭へ-
|