Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

武富士、フィッシング詐欺対策として全社員のメールに電子署名を実装


 武富士は29日、フィッシング詐欺対策の一環として、年末をめどに同社社員が発信するすべてのメールに電子署名を実装することを明らかにした。

 武富士では、日本ベリサインの電子認証局構築サービス「ベリサイン マネージドPKIサービス」を採用。全社員・スタッフに対して配布する電子証明書の認証局を構築。今後、武富士社員から外部に送信されるすべてのメールに対して、電子証明書を用いた電子認証を施す。

 メールを受け取った側は、Outlook ExpressなどのS/MIMEに対応したメールソフトを使って電子署名の検証を行なうことが可能で、メールの発信元が武富士の社員であることや、送信された内容が途中で改竄されていないことが確認できる。武富士では今後も日本ベリサインと協力し、フィッシング詐欺などの脅威に対策を講じていくとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.takefuji.co.jp/corp/news/041129.html


( 三柳英樹 )
2004/11/29 14:03

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2004 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.