イーバンク銀行は13日、メールを利用した送金サービス「メルマネ」において、即時に送金が可能となる「リアルタイムメルマネ」を開始した。
リアルタイムメルマネは、Web上のキャンペーン応募や商品購入の際に、賞金やキャッシュバックなどを「メルマネ」によりユーザーに送金するサービス。メールを受信したユーザーは、イーバンクや他行の口座で金銭を受け取ることができる。
このサービス開始にともない、ディーツー コミュニケーションズ(D2C)がリアルタイムメルマネの販売を開始した。D2Cでは、リアルタイムメルマネを活用したモバイルキャンペーンサイトの構築・運営と、キャンペーン事務局の運営を行なっていく。
D2Cではこれまで、メールによる賞金送信サービス「メルマネ・モバイル」を提供してきたが、企業側では応募してきたユーザーの抽選と当選者への送金手続きを行なう必要があった。こうした作業が、リアルタイムメルマネを利用することにより軽減され、ユーザーがキャンペーンに応募すると、即座に抽選と当選者への通知が行なわれるようになるとしている。リアルタイムメルマネの採用例としては、すでにiモードの情報サイト「とくするメニュー」において、ユーザーが登録を行なう際に参加できるくじ引きによる現金プレゼントで利用されているという。
関連情報
■URL
イーバンク銀行
http://www.ebank.co.jp/
( 三柳英樹 )
2004/12/13 18:11
- ページの先頭へ-
|