2004年第4四半期のネット広告売上が過去史上最高額を記録したことが明らかになった。これは毎年ネット広告業界団体のInteractive Advertising Bureau(IAB)がスポンサーとなり、PricewaterhouseCoopers(PwC)が調査を実施している「Internet Ad revenue Report」によるものだ。
調査によれば、2004年第4四半期のインターネット広告売上は合計で約27億ドル近くに達し、IABが過去調査した中で最高の記録となった。この結果2004年通年のネット広告売上は96億ドル弱となり、2003年の73億ドルに比べて32%増の結果となった。また2003年第4四半期の22億ドルと比べても2004年第4四半期は24%増を記録した。
関連情報
■URL
Interactive Advertising Bureau(英文)
http://www.iab.net/
■関連記事
・ 2004年国内ネット広告市場は前年比53%増、リッチメディア化で売上増(2005/02/17)
( 青木大我 taiga@scientist.com )
2005/02/23 11:39
- ページの先頭へ-
|