ライブドアは28日、同社の堀江貴文代表取締役社長が社内外の人物と対談する動画「堀江社長の時事放談」の配信を開始した。第1回のテーマは「設立当時の思い…」で、対談相手は同社の宮内亮治取締役兼最高財務責任者。配信形式はWindows Media形式。ビットレートは130Kbpsで、時間は6分41秒。無料で視聴できる。
配信された動画は、堀江社長と「日本で初めてインターネットに触った税理士」と自称する宮内氏との出会いからスタート。公証人相手の手続き書類で「インターネット」が認められなかったエピソードや、宮内氏が堀江社長にキャッシュフロー計算書を教えたことなどが語られている。
渦中のフジテレビ問題そのものには触れらていないものの、「インターネットとテレビが融合するのは自然な流れ」(宮内氏)、「(融合は)当然。そうならなかったら(ライブドアを)やらなかった」(堀江社長)など放送メディアに対する思いも改めて表明している。
なお、次回配信は2日を予定しており、テーマは「上場を目指して…」。第3回は4日を予定している。いずれも対談相手は未定だ。
関連情報
■URL
livedoor 堀江社長の時事放談
http://docs.livedoor.com/kaiken3.html
・ ライブドア、ニッポン放送の新株発行に差止請求などを検討~株買付は継続(2005/02/24)
( 鷹木 創 )
2005/03/01 17:46
- ページの先頭へ-
|