米Overture Servicesは1日、2005年第2四半期(4~6月)に、社名をYahoo! Search Marketing Solutionに変更すると発表した。社名変更後は、日本と韓国を除く市場でもブランド名が変更される。
Overtureの社名変更に合わせて、Yahoo!では米国にアドバタイジング・ソリューションズ・センターを新たに設立。これにより広告主は、Overtureを介さずに、同センターから直接Yahoo! Search Marketing Solutionの製品やサービスを利用できるようになる。
Yahoo!のテッド・マイゼル上級副社長は、「私たち全ての検索マーケティング・サービスと関連製品を1つのブランドに一本化することは、簡素化されたオンラインマーケティングを提供する意志の表われ」と、新ブランド設立の背景を説明している。
なお、日本においてOvertureの社名が変更されない理由として、日本法人のオーバーチュアは「他国の市場と異なり日本では、オーバーチュアはヤフーの完全子会社ではないため」と説明。米国を始めとするブランド名変更による日本への影響はないとしている。
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■URL
ニュースリリース(英文)
http://www.corporate-ir.net/ireye/ir_site.zhtml?ticker=over&script=410&layout=-6&item_id=680120
( 増田 覚 )
2005/03/02 14:40
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