Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ゆびとま、ユーザー間で取り引きできる換金可能なポイントシステム


 ゆびとまは、同社が運営する「この指とまれ!」および「Echoo!」で共通して利用できるポイントシステム「eなげっと」を開始した。ユーザー間でポイントのやり取りが可能で、1ポイント1円換算での換金にも対応する。

 eなげっとは、ユーザー間の交換が可能なほか、換金にも対応したポイントサービス。ポイントの単位は「なげっと」で、1なげっと1円換算で購入できる。購入したポイントは、他のユーザーへ与えることができるため、ゆびとまでは同窓会やクラス会などの参加費を事前・事後に徴収する、イベントの集合写真などのオンライン配布と料金回収が可能といった利用方法を想定している。また、ゆびとまや提携企業の有料サービスでも、なげっとを利用できる。

 なげっとの購入にはゆびとまの料金代行回収サービス「ゆびとまセキュアパス」を使用する。購入単位は1,000円、2,000円、3,000円、5,000円の4種類で、決済はクレジットカードのみ。購入や他ユーザーへの付与、換金の際にはなげっと数の5%と消費税相当額のなげっと数が手数料として徴収されるが、20なげっと以下の場合は手数料が発生しない。また、1年間使用されなかったなげっとは自動的に消滅する。ゆびとまでは、20なげっと以下の少額決済での利用をメインターゲットとして想定しているという。

 ゆびとまでは3月4日から3月31日までの期間限定で、eなげっとのキャンペーンを実施。他のユーザー招待やブログ記事投稿などでなげっとが与えられるほか、キャンペーン期間中に300なげっとを蓄積したユーザーはさらに300なげっとが特典として与えられる。


関連情報

URL
  ゆびとま改組5周年記念Wキャンペーン
  http://www.yubitoma.or.jp/camp/enugget/

ゆびとま、「Echoo!」ユーザー向けにブログサービス「エコログ」提供(2004/04/19)


( 甲斐祐樹 )
2005/03/07 15:06

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.