NTTコミュニケーションズ(NTT Com)とNECは18日、共同でブロードバンド動画広告サービス「動画プロモーションパック」の提供を開始した。
動画プロモーションパックでは、NTT Comの「OCN BroadbandMedia」とNECの「BIGLOBEストリーム」に広告専用サイトを設置し、広告クライアントのショートフィルムなどのプロモーション動画を配信する。OCNとBIGLOBEで共同展開し、それぞれのトップページや関連サイトからの誘導により、ブロードバンド動画広告サービスとしては国内最大規模の200万人の視聴者へのリーチが可能になるとしている。
専用ページは広告クライアントごとに作成され、プロモーション動画を中心とした構成となるほか、動画配信中に画像やテキストによる商品の関連情報を掲載できる。また、キャンペーン応募やアンケートモニター募集など双方向コミュニケーションを展開することも可能となる。
動画プロモーションパックの掲載料金は、月額150万円(動画配信回数5万回想定)で、オプションとして配信用動画の制作サービスも提供する。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://www.nec.co.jp/press/ja/0503/1802.html
( 三柳英樹 )
2005/03/22 13:48
- ページの先頭へ-
|