サイボウズは、30日に発売する「サイボウズ ガルーン 2」にあわせて電話サポートが可能な「テクニカルセンター」を開設し、コールバック型の「電話サポートサービス」を開始する。「サイボウズ Office 6」「サイボウズ AG」「サイボウズ ガルーン」「サイボウズ デヂエ」が対象。サービスライセンス(年間継続サービス)を利用中のユーザーであれば無料で利用できる。
コールバック型電話サポートでは、各製品のサポートオンライン機能からインターネット上の問い合わせフォームを通じて、サイボウズ テクニカルセンターに問い合わせ内容を伝えるとともに時間を指定すると、指定された時間に電話で回答を受けられる。指定できるのは平日の9時~12時、13時~15時、15時~17時30分のうちいずれかの時間帯だ。
サイボウズによれば、コールバック型電話サポートを利用することで、これまで原則1営業日だったメールサポートと比べて、最短2時間で対応できるようになるという。また、コールバックするため「電話をかけてもなかなかつながらない」「つながっても実際にオペーターとの対応が開始されるまで待ち時間が長い」といった一般のコールセンターにありがちな問題が発生しないとしている。
関連情報
■URL
ニュースリリース
http://cybozu.co.jp/company/news/2005/20050622.html
サイボウズ コールバックサポート
http://cybozu.co.jp/cbs/
( 鷹木 創 )
2005/06/22 19:19
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