Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ヤフー、指名手配中の容疑者の情報を広告スペースに無料掲載


 ヤフーは1日、ニュース情報サイト「Yahoo!ニュース」の広告スペースに、殺人容疑で指名手配中の容疑者の情報の無料掲載を開始した。掲載期間は31日まで。

 今回掲載されるのは、徳島県警が指名手配中の容疑者の顔写真、氏名、懸賞金の告知など。Yahoo!ニュースの記事見出し(読売新聞以外)の右側に表示される。広告は徳島県警のサイトにリンクされており、詳しい情報を見ることができる。ヤフーによると、ネット広告を指名手配の容疑者の情報収集に活用するケースは初めてだとしている。

 徳島県警の広告が掲載されるスペースは、月間1,500万PVを保証するもので、通常の提供価格は280万円に上る。ヤフーによれば、5月下旬に徳島県警から有償で出稿したいとの打診があったが、「広告スペースに余裕があり、公共性も高いことから無償で提供することにした」という。今後、他の県警や公共機関からオファーが寄せられた場合については、「前向きに検討する」とコメントしている。


関連情報

URL
  Yahoo!ニュース
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl


( 増田 覚 )
2005/07/05 13:47

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.