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オーバーチュア サーチマーケティング戦略本部長の泉浩人氏
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オーバーチュアは22日、同社の検索連動型広告「スポンサードサーチ」を利用する広告主を対象として、スポンサードサーチの効果的な利用法などの講習を行なう「オーバーチュア サーチマーケティング・カレッジ」を開始すると発表した。第1期コースは10月22日に開始し、受講料は30,000円から。2005年末までは体験入学期間としてすべてのコースを無料で提供する予定。
オーバーチュアのスポンサードサーチは、検索キーワードに連動した広告を検索結果と同時に表示するサービス。サーチマーケティング・カレッジでは、中堅企業や個人事業主などの広告主を対象として、スポンサードサーチの概要紹介や効果的なキーワード選定方法、予算管理や効果測定ツールの利用法などの講座を用意する。習熟度や目的に応じて初級、中級、上級の3つのコースがあり、定員は各コースとも50人。
サーチマーケティング・カレッジの学長を務めるオーバーチュア サーチマーケティング戦略本部長の泉浩人氏は、これまでのオーバーチュアについて「サイトを自分で構築し、広告ツールの利用方法も自分で学習するといったリテラシーの高い広告主に支えられてきた」と説明。これまでの広告主は大企業や広告代理店が中心だったが、現在では中堅企業や個人事業主にも広がりを見せており、こうした新たな広告主を対象に講習を提供することで、広告主のニーズに応えていきたいとした。
関連情報
■URL
オーバーチュア サーチマーケティング・カレッジ
http://www.overture-pr.jp/smc/
( 三柳英樹 )
2005/09/22 16:54
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