Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

IIJ、東証マザーズへの2回目の上場承認


 東京証券取引所は9日、インターネットイニシアティブ(IIJ)の東証マザーズへの上場を承認した。上場予定日は12月2日で、上場に伴い12,500株の公募と7,500株の売り出しを行なう。証券コードは3774。

 IIJは1999年に米NASDAQに上場しており、新たに東証マザーズにも上場を行なう。IIJでは、6月にも東証マザーズへの上場を予定していたが、申し込み人数が上場基準に達せず上場を中止した。この際には、「株式の発行価格を決めた後に、米NASDAQでのIIJの米国預託証書(ADR)が下落してしまったことが遠因なのではないか」とコメントしており、その後も上場へのアプローチを模索するとしていた。

 今回の上場申請にあたり、IIJでは1対5の株式分割を実施するとともに、主幹事を野村證券に変更した。また、募集および売り出しの公開価格決定から申し込み期間終了までの間、主幹事が米NASDAQにおいてIIJのADRの安定操作取引を行なう場合があるとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース(IIJ)
  http://www.iij.ad.jp/pressrelease/2005/1109-3.html
  新規上場会社に関する情報(東京証券取引所)
  http://www.tse.or.jp/listing/new/index.html

関連記事
IIJ、東証マザーズに上場できず~申し込み人数が基準に達せず(2005/06/20)


( 三柳英樹 )
2005/11/09 19:09

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2005 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.