楽天が運営するポータルサイト「インフォシーク」は25日、「Infoseek(Anet)転送メール」および「POPメール」のサービス提供を2006年6月末に終了することを明らかにした。
Infoseek転送メールは、「アカウント名@infoseek.to」宛に届いたメールを指定したメールアドレスに転送するサービス。ISPを変更してもメールアドレスを変えずにメールを受信できるメリットがある。新規登録受付は2005年8月に終了しており、現在のアカウント数は20万件弱という。POPメールに関しては2002年11月に新規登録受付を終了しており、現在のアカウントは約17,000件。
楽天はサービス終了の理由について、「現状のシステムでは一定の品質のサービスを提供することが難しいため」と説明。サービスを有料化させて継続することも検討したが、ユーザーにアンケートを実施したところ賛同を得られなかったとしている。
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ニュースリリース
http://forward.www.infoseek.co.jp/
( 増田 覚 )
2006/01/26 20:04
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