NTT西日本は、IP電話サービス「ひかり電話」のオプションサービス「ボイスワープ」「ナンバー・リクエスト」「迷惑電話おことわりサービス」で、2月25日9時40分頃から発生していた不具合について、27日20時に回復したと発表した。
この不具合は、ボイスワープ、ナンバー・リクエスト、迷惑電話おことわりサービスにおいて、サービスの開始や停止などの操作ができないというもの。ただし、不具合発生以前の登録状態で利用していたユーザーには影響がなかった。
不具合の原因は、ひかり電話用サーバーのソフトウェア(データベース)が損傷したためで、同社では損傷データの修復によって27日20時に回復できたとしている。なお、この不具合におけるユーザーからの申告件数は2月27日19時現在で約2,000件。
関連情報
■URL
ひかり電話オプションサービスの不具合回復について
http://www.ntt-west.co.jp/news/0602/060227.html
関連記事:NTT西日本、ひかり電話のオプションサービスで不具合が発生[Broadband Watch]
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/12958.html
( 村松健至 )
2006/02/28 12:03
- ページの先頭へ-
|