Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

OCN、メールの内容が消失するトラブル~1,514人、65,068通に影響


 NTTコミュニケーションズは10日、OCNのWebメールサービス「MailON」の不具合により、一部ユーザーのメールの内容が消失したことを公表した。対象ユーザーは1,514人で、65,068通のメールが消失した。

 NTTコミュニケーションズによれば、3月9日の11時24分頃から19時25分頃にかけて、OCNのメールサーバーでメールを受信したユーザーのうち、一定条件に当てはまるユーザーのメール内容が消失。メールの本文、タイトル、発信元などがすべて空白の形でメールが届く形になってしまったという。

 対象となったのは、前記の時間にメールを受信し、メールアドレスに特定のサブドメインを利用していて、MailONサービスの「メール転送設定」「メール自動削除」「迷惑メール防止設定」のいずれかを利用していたユーザー。

 OCNでは、対象となったユーザーに個別に連絡するとともに、今回の件に関する問い合わせの専用電話窓口を開設。また、再発防止に向けて、ソフトウェアの検証を徹底するとしている。


関連情報

URL
  メールサービスの不具合についてのお詫び
  http://www.ntt.com/aboutus/information/info_20060310.html


( 三柳英樹 )
2006/03/10 19:32

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.