Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

USEN、フジテレビ保有のライブドア株取得報道に「提携の可能性も検討」


 USENは15日、フジテレビジョンが保有するライブドア株式を取得して、ライブドアとの業務提携を検討しているとした一部報道を受けて、「現状において具体的に決定された事実はない」とするコメントを発表した。

 一部報道では、USENがフジテレビの保有するライブドア株式(発行済み株式の12.74%)を取得することでライブドアの経営に参画し、インターネット関連事業で提携する方向で調整していると報道していた。

 この報道に対してUSENは、「他の企業と協力し、シナジーを生み出すことは有効な手段のひとつとして捉えている」とコメント。「その中で、ライブドアとの提携の可能性も検討している」としながらも、現状では決定した事実はなく、公表する段階でもないとしている。


【追記 13:25】
 フジテレビも同日、今回の報道についてコメントを発表した。ライブドア株式の売却について検討しているのは事実だが、売却先も含め具体的に決定した事実はないとしている。


関連情報

URL
  USENのニュースリリース(PDF)
  http://www.usen.com/corporate/release/2006/pdf/060315.pdf
  フジテレビのニュースリリース(PDF)
  https://www.release.tdnet.info/inbs/130f0090_20060315.pdf

関連記事
ライブドア「USENとの提携についても検討」、一部報道にコメント(2006/03/15)


( 増田 覚 )
2006/03/15 11:59

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.