Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

NTT西日本、法人向けフレッツ・サービス利用者の一部に接続できない障害


 NTT西日本は30日、法人向けフレッツ・サービスの一部利用者について、29日午前からサービスが利用できない状況が続き、30日午前に回復したと発表した。

 29日の午前10時50分頃に障害が発生し、NTT西日本のフレッツ・サービスを利用しているユーザー間のファイル共有などを可能にする「フレッツ・オフィス」と、VPNサービス「フレッツ・オフィス」「フレッツ・オフィスワイド」の一部利用者について、サービスが利用できない状態となった。

 障害は、NTT西日本の中継ルータの一部が故障し、その影響により中継ルータの故障発生当時に接続されていた利用者が、回線が切断されたため再度接続しようとされた際に「二重ログイン」状態となり、接続できなくなったという。また、再接続要求によりサーバーに高負荷がかかり、接続できないという現象も発生した。

 NTT西日本では、問題となった二重ログイン状態を順次解除。フレッツ・グループについては30日の午前0時44分、フレッツ・オフィスとフレッツ・オフィスワイドは30日の午前3時37分にそれぞれサービスが回復した。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.ntt-west.co.jp/news/0603/060329c.html


( 三柳英樹 )
2006/03/30 15:19

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.