Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

USEN、ライブドア完全子会社化との報道に「現状では決定事項ではない」


 USENは13日、同社が株式交換によるライブドアの完全子会社化を検討しているとの一部報道を受け、「現状において具体的に決定された事実はない」とのコメントを発表した。

 一部報道では、14日に上場廃止となるライブドアの全株をUSENが取得し、完全子会社化する検討に入ったとしていた。これに対してUSENでは、「ライブドアとの業務提携契約のもと、今後のさらなる関係強化を視野に入れ調査を行なっている。その内容を勘案し、資本提携を含めさまざまな可能性を検討中」とした上で、「現状では具体的に決定した事実はない」としている。

 これまでの両社の経緯としては、USEN代表取締役社長の宇野康秀氏が3月16日にフジテレビが持つライブドアの全株式を取得する譲渡契約を締結したことを発表。これを受けて同日、USENとライブドアの業務提携が締結されていた。


関連情報

URL
  ニュースリリース(PDF)
  http://www.usen.com/admin/corp/news/pdf/2006/060413.pdf

関連記事
フジテレビ、ライブドア、USENが株式売却と業務提携に関する会見を開催(2006/03/16)
USENの宇野社長、フジテレビが保有するライブドア全株式を取得(2006/03/16)


( 増田 覚 )
2006/04/13 12:00

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.