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ソフトバンクとボーダフォン、「メールアドレスは継続提供」


 ソフトバンクとボーダフォンは、買収発表後にユーザーから寄せられた質問に答える形で、「既存サービスは継続提供する」と発表した。

 今回発表された「お客様第一主義の継続」と題する文書では、これまで提供されてきたサービスが今後どうなるか、その姿勢が示されている。まずメールアドレスのドメイン名については、「既存ユーザーはブランド変更後も同じドメイン(vodafone.ne.jp)で、メール送受信が利用できるようにする」とされている。

 また各種既存サービスについては、「LOVE定額などの定額サービス、ハッピーボーナスなどは今後も継続提供する」と明言。ボーダフォンショップなど店頭でのサービス向上にも注力していくという。

 社名およびブランド名については、「わかりやすく親しみやすい名称を、準備が整い次第発表する」という。ブランド名の変更は発表会でソフトバンク社長の孫正義氏から明らかにされていたが、社名の変更は今回明らかにされた形になる。

 このほかネットワーク設備などの拡充や、ソフトバンクグループ内でのシナジー効果を追求することなどが示されている。


関連情報

URL
  ソフトバンクのニュースリリース
  http://www.softbank.co.jp/news/release/2006/060414_0001.html
  ボーダフォンのニュースリリース(PDF)
  http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060414j.pdf
  関連記事:ソフトバンクのボーダフォン買収、取締役は1人を除き総退陣[ケータイ Watch]
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28544.html
  関連記事:過去記事で振り返るボーダフォンの軌跡[ケータイ Watch]
  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28310.html

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( 関口 聖 )
2006/04/14 13:12

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