Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

グリーとはてな、SNSとブログを活用したクチコミプロモーション


 グリーとはてなは25日、SNSとブログを利用した広告パッケージ「GREE はてな クチコミプロモーションパック」の販売を開始した。グリーのSNS「GREE」とはてなのブログサービス「はてなダイアリー」において、クチコミプロモーションを展開する。

 両社が販売する広告パッケージは、GREEとはてなの特設キャンペーンページを設けて、GREEとはてなダイアリーのログイン後の画面、および両サービスのメールでユーザーをキャンペーンページに誘導するというもの。

 ユーザーは、GREEやはてなダイアリー上で「□□の○○が欲しい!」(□□はクライアント名、○○は商品名)というエントリーを投稿すれば、広告主の商品を抽選でもらえる権利が与えられる。ユーザーが積極的に広告主の商品に関する記事を作成することで、クチコミ効果が見込めるという。

 広告の掲載期間は1カ月間(応募期間は2週間)で、価格は420万円から。アクセス数や参加者の統計情報、コメントの定性分析などのレポートもあわせて広告主に提供する。キャンペーンの募集期間を延長することも可能だ。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://gree.jp/?mode=static&act=page&page=ext_press&id=press_release%252F2006-04-25


( 増田 覚 )
2006/04/25 20:08

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.