オールアバウトは24日、オンラインセレクトショップ「All About スタイルストア」のオープン一周年を記念して、同サイトをリニューアルした。こだわりのあるものを生産する“つくり手”を集め、こだわり商品が自立的に集まる仕組み作りを目指す。
今回のリニューアルで追加された主なコンテンツとしては、作り手の商品のこだわりが伝わるよう紹介する「つくり手モール」、つくり手自らが製作過程などを語る「つくり手ブログ」などが挙げられる。
「All About スタイルストア」ではリニューアルと同時に、つくり手がサイトを通じて応募できるページを用意。応募があった場合、アドバイザリーボードによる審査を経て、商品販売を開始する。商品を3カ月間販売し、販売実績などを基に販売を継続するかどうか判断。継続が決まった商品を定番商品とすることで、こだわり商品のラインナップ充実を狙う。
サイトを運営するオールアバウトは、「プロが目利きしたこだわり商品を扱うショップとして商品情報と商品数の充実に力を入れ、2~3年度にはつくり手1,000人、こだわり商品10,000点を目指す」としている。
関連情報
■URL
All About スタイルストア
http://stylestore.allabout.co.jp/
■関連記事
・ 「All Aboutスーパーおすすめサイト大賞2006」授賞式開催(2006/04/27)
( 工藤ひろえ )
2006/05/24 15:20
- ページの先頭へ-
|