Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

YouTubeの訪問者が1週間で75%増加、米Nielsen//NetRatings調査


 米Nielsen//NetRatingsは21日、動画投稿サイト「YouTube」の訪問者が7月の1週間で75%増加したと発表した。

 Nielsen//NetRatingsによれば、7月16日までの1週間にYouTubeのサイトを訪問した人の数は1,280万人に達し、前の週の730万人から75%増加した。また、1カ月単位の集計で2006年1月と6月を比較すると、YouTubeの訪問者数は494万人から1,962万人と約4倍に、ページビュー数は1億1,764万PVから7億2,402万PVと約6倍になっており、YouTubeへのアクセスが急増している。サイトの平均滞在時間についても、17分22秒から27分58秒に伸びている。

 YouTubeの訪問者層の属性としては、全ユーザーの平均に比べて男性の訪問率の方が13%高い。また、12歳から17歳の年代が最もYouTubeの訪問率が高く、平均と比べて42%訪問率が高いとしている。


関連情報

URL
  ニュースリリース(英文、PDF)
  http://www.nielsen-netratings.com/pr/pr_060721.pdf
  Nielsen//NetRatings
  http://www.nielsen-netratings.com/

関連記事
「YouTube」日本から212万人が訪問、平均利用時間は米ユーザーを上回る(2006/04/27)


( 三柳英樹 )
2006/07/24 18:41

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.