Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

ポイントを介して書籍を物々交換できるサイト「あるかも~ねBook」


 テラシマは28日、書籍を無料で物々交換できるWebサイト「あるかも~ねBookベータ版」を開設した。利用には会員登録が必要。

 あるかも~ねBookは、書籍を譲ることで得られるポイントと、自分の欲しい書籍を交換できるサービス。ポイントを持っていない状態では書籍をもらえないが、利用者は会員登録時に不要な書籍を3冊出品することで3ポイントを獲得できる。書籍を譲る際には、必要なポイント数を自由に設定することが可能だ。なお、書籍の受け渡しや送料については、会員同士で決める。

 書籍をもらう際には自分のポイントを相手に与え、書籍を譲る際には相手のポイントが自分に移る仕組みを採用していることで、「自分の欲しい物と相手の欲しい物が折り合わない」という事態を避けられるとしている。

 会員にはマイページが用意され、取引履歴の照会や読書日記「Book-log」を利用できる。読書日記では、書籍の紹介をすることにより各社アフィリエイトプログラムにも参加可能だ。初年度1万人の利用者獲得を目指す。


関連情報

URL
  あるかも~ねBookベータ版
  http://www.arcamone.net/


( 増田 覚 )
2006/07/31 13:29

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.