オーバーチュアは10日、ミクシィが運営するSNS「mixi」に、コンテンツ連動型広告「コンテンツマッチ」の配信を開始した。
これにより、mixiのコミュニティ欄にある「音楽」「映画」「グルメ、お酒」などの各カテゴリごとに、関連するオーバーチュアの広告主の情報が3件まで表示される。オーバーチュアでは、mixiの会員はコンテンツマッチの表示結果を有益な情報の1つとして活用でき、広告主は自社サイトに関心のある見込み客を効果的に誘導できるとしている。
オーバーチュアのコンテンツマッチは、提携するWebサイトの上で、その内容に関連した広告主のサイト情報を表示する広告。2003年7月にサービスを開始し、All Aboutや@ぴあなどに提供している。
関連情報
■URL
mixi
http://mixi.jp/
オーバーチュア
http://www.overture.co.jp/
( 増田 覚 )
2006/08/10 19:48
- ページの先頭へ-
|