Internet Watch logo
記事検索
最新ニュース

バリューコマース、コンテンツ連動型広告配信サービスを開始


マッチスマートのサービス概念図
 バリューコマースは31日、クリック課金型のコンテンツ連動型広告配信サービス「マッチスマート」を開始した。日本語解析技術は、親会社のヤフーが提供する。

 マッチスマートは、日本語解析技術により、広告と適合性が高いWebサイトに広告を掲載するサービス。これにより広告主は、自社サイトに関心のあるユーザーを効果的に誘導できる。一方、掲載サイトは、サイトに関連性のある広告が掲載されることで、広告クリック数の増大が見込める。

 マッチスマートでは、会社だけでなく個人でも掲載サイトになることが可能。掲載サイトは、管理画面上から広告の掲載枠の色やサイズを選べるほか、希望しない広告をブロックできる。

 広告主への課金方式は、広告主がキーワードに対する落札金額を決める入札方式を採用している。掲載サイトには、月末時点でクリック報酬が3,000円以上の場合、翌々月15日に振り込まれる。振込手数料は掲載サイトの負担となる。


関連情報

URL
  ニュースリリース
  http://www.valuecommerce.co.jp/press/2006/20060831.html

関連記事
バリューコマース、RSSフィードをバナー広告で表示する「RSSバナー」(2006/05/26)
ヤフー、TOBによりバリューコマース株式を49%取得(2005/04/12)


( 増田 覚 )
2006/08/31 20:05

- ページの先頭へ-

INTERNET Watch ホームページ
Copyright (c) 2006 Impress Watch Corporation, an Impress Group company. All rights reserved.